人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫茶亭日記

ほぼ日手帳デビュー

ほぼ日手帳デビュー_b0160947_2126776.jpg
手帳にはそれほどこだわりがない方で、毎年フェリシモでもらったのとか、
文具売り場で猫の写真が気に入ったのとかで、年が変わって半年もたつと
証拠隠滅(?)とばかりに捨ててしまうことが多かった。
今年はこれというものが見当たらず、いろいろ検索しているうちに
ほぼ日手帳とジブン手帳が気になり始めました。

自分の条件としては*月間と週間
         *方眼ページがあること
         *A6かB6くらい
         *付録ページみたいなのはいらない

ほぼ日はメジャー過ぎる気がしてジブン手帳に傾いていましたが、
実際LOFTで見たら、やっぱり自分はバーチカルよりレフト式の方がいいなと思って
ほぼ日WEEKSにしました。
そんなにタイトな予定はないし、右ページに思いついたことや買いたいものや
買ったものリストを書いたり、切り抜きを貼ったりしたい。

本体とカバーと下敷き、メモ帳セットを購入して3000円ほどでしたが、
CLUB ONのポイントがあったので650円くらいですみました。
色はピンクが可愛かったのでストロベリーラテに。
タグやカードを挟んでカスタマイズしようと思います。
オリジナルのカバーケースも気になったけれど、お高いしかさばるので、
ミラコスタのアメニティのスリッパ袋をリメイクする予定。

手帳を意識したのは、いつまで書けるかわからない、
もしかしたら、ムスメが見つけて見るかもしれない。
その時に備えて、よく手帳特集に出ているような人に見られても
いいようなものに…っていうのは思い込み過ぎかな。


by nabe-neko | 2018-09-29 22:04 | 暮らしのこと
<< TS-1 副作用 TS-1② >>



日々の暮らしの覚え書き

by nabe-neko
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧